記事一覧

マックとネロ

ファイル 274-1.jpgファイル 274-2.jpg

トイプードルの親子です。お父さんは10歳子供は2歳になりますがこの子達のおかげで悲しい事もつらい事も一緒に耐えてこられた
頑張ってきたと思いますが、これが最後の元気な写真次の日に白内障の手術の為入院したのですが、半身麻痺で手術もせずに帰ってきました。どうしてこの様になったのか!病院はなにもミスはないと言いかわいそうで、かわいそうで、どうしてやったらいいのか、
戸惑ってます、残念で!くやしくて!かなしくて!先ほどきれいな虹がでて、私たちに出来る事を考え精一杯楽しく生きてくれる様
この子の為と言っているように思えました。

レモンちゃんごめん!

ファイル 273-1.jpgファイル 273-2.jpg

見落としてました、毎日通るのですがレモンの木を見てなくて
剪定もしたことがなくほったらかし申し分けない!けな気にもたくさん実をつけてくれてます。

赤いかぼちゃ

ファイル 272-1.jpgファイル 272-2.jpg

今年初めて作ってみました。毎日観察してますが、最初は白くなり
黄色にそれから少しずつ赤くなってます。農大の先生によると、回りの葉が黄色くなると食べられるそうです、期待が膨らみます。
追伸! 昨日畑の中をクルクルと走り回る小さなものがこの前の卵の小鳥かな可愛いと思った一瞬、追いかけるのも可愛そうでカメラも持ってませんので残念・・・・

なすの誘引

ファイル 271-1.jpgファイル 271-2.jpg

農業大学に行っているおかげ今年はキチット4本仕立てに仕上げようと大学の学生さんの応援で仕上げてみましたが、基本材料の不足に付きマアマアです。一本からどれだけ収穫出来るか乞うご期待!

トラックバック一覧

お化けズッキー二

ファイル 270-1.jpgファイル 270-2.jpg

ズッキーニの最盛期、見落としがあったみたいでこんなに大きくなってしまいました。中をくりぬき詰め物をするようですよ。それはそれでいいかも!

サニーレタス」

ファイル 269-1.jpgファイル 269-2.jpg

蒸し暑くてサニーたちも大変!まだまだ巻きがゆるいのですが、使ってます。もう虫たちが多くスタッフも注意深く洗ってくれますが
残ってしまう時も有るようです。本当に申しわけございません。
この様にして虫が入らないようにします。
この中は約300株くらい、この次の株も大きくなりつつあります
歯ごたえがありシャキシャキです。是非お召し上がりくださいませ

おかげさまで7月です。

ファイル 268-1.jpgファイル 268-2.jpg

今日から7月!月の初めのついたち詣りにオーナーが行ってくれ
新しい月の始まりお陰様で2010年10年目の折り返しが無事に迎えられました。本当に、本当に、有り難い事とお客さま、お世話になった方がた、ご先祖様、皆様のおかげと感慨深いです。
無事12月31日が迎えられる様心して励みたいと思います。
えごま!です遅くなりましたが、明日。植え替えます

カルドン・ゴッホ

ファイル 267-1.jpgファイル 267-2.jpg

カルドン・ゴッホと言う名前だったと思います、アーティーチョークの仲間で葉っぱが食べられるとの事でしたが、渋みがありだめ
がくの部分はどうかな?つと思ってます。綺麗な花ですよまだたくさんつぼみが有ります。見に来てください。

トラックバック一覧

草引き

ファイル 266-1.jpgファイル 266-2.jpg

むしむしして暑い日ですが草引きをスタッフがしてくれてます。
草を引かずに草と一緒に育てているところもありますサニーレタス類は草と一緒の方が虫もつきにくいし良いです。
何しろマンマが考えながら安全おいしい野菜を楽しみながらの栽培
ですので”どじ”で効率が悪くてんやわんや!それで県の農業大学に通ってます。新しい知らなかった事が学べこれがまた楽しい!

トラックバック一覧

鳥さんのたまごその後

ファイル 265-1.jpgファイル 265-2.jpg

18日に鳥さんの卵を発見し次の日の朝前夜の雨の心配があり早速畑を見てみたのですが、かわいい巣ごと何もない!あたりを探してみたが何もない!まさか流されたのかでも何もない!どうしたのか
残念で心残り!ポカーンと穴が開いたようで残念!!
ぼちぼちトマトが色好き始めました。今年の天候では夏野菜はどうかな?心をこめかわいい野菜たちのため”ひとふんばりしましよう”バジルの苗が少しあまります。さしあげますよ!