記事一覧

キュウリかな?

ファイル 279-1.jpg

イタリア種のキュウリみたいです。バタバタしていてなにをどうしたのやらで出来たのがこれ、鰻みたいな形取りあえずはどうするのかな?

トラックバック一覧

アイコ

ファイル 278-1.jpgファイル 278-2.jpg

ミニトマト・アイコ 何故か私はミニトマトのうちでもアイコが好きで毎年種から育てます。7月前半は雨が多く色つきが悪かったのですがこの所の日照りでトマトは好調!この様にお出ししてます・
まだまだこれからです是非お召し上がりください。

自己主張の強いグリーンサラダ

ファイル 277-1.jpgファイル 277-2.jpg

我ながらビックリ!!おいしさと華やかさ!今日は12種類の野菜達が入っています。けな気にもこの暑さに頑張ってくれてます
さすが!私の野菜たち自己主張が強い!誰に似たのかな?この野菜不足の酷暑是非お召し上がりにお越しください。畑におれば一声おかけくださればうれしいです!!

農業大学卒業です。

ファイル 276-1.jpg

農業大学春コースが終了しました。この年で机を並べて講義を受けましたが、年のせいとして集中力が続かず大変?興味のある事はまあ何とかもつとして先生方に申しわけない!今後教えて頂いた事を
力として皆様においしい野菜を召し上がって頂けるよう励みます。

豆類の収穫

ファイル 275-1.jpgファイル 275-2.jpg

今ジャガイモの収穫祭をしてますが、豆さんたちもたくさん取れてます、一緒に収穫祭をして欲しいですが、豆さんたちはどうしてでしょうね?お店ではドンドンお出しいていますので是非お召し上がり下さい!

マックとネロ

ファイル 274-1.jpgファイル 274-2.jpg

トイプードルの親子です。お父さんは10歳子供は2歳になりますがこの子達のおかげで悲しい事もつらい事も一緒に耐えてこられた
頑張ってきたと思いますが、これが最後の元気な写真次の日に白内障の手術の為入院したのですが、半身麻痺で手術もせずに帰ってきました。どうしてこの様になったのか!病院はなにもミスはないと言いかわいそうで、かわいそうで、どうしてやったらいいのか、
戸惑ってます、残念で!くやしくて!かなしくて!先ほどきれいな虹がでて、私たちに出来る事を考え精一杯楽しく生きてくれる様
この子の為と言っているように思えました。

レモンちゃんごめん!

ファイル 273-1.jpgファイル 273-2.jpg

見落としてました、毎日通るのですがレモンの木を見てなくて
剪定もしたことがなくほったらかし申し分けない!けな気にもたくさん実をつけてくれてます。

赤いかぼちゃ

ファイル 272-1.jpgファイル 272-2.jpg

今年初めて作ってみました。毎日観察してますが、最初は白くなり
黄色にそれから少しずつ赤くなってます。農大の先生によると、回りの葉が黄色くなると食べられるそうです、期待が膨らみます。
追伸! 昨日畑の中をクルクルと走り回る小さなものがこの前の卵の小鳥かな可愛いと思った一瞬、追いかけるのも可愛そうでカメラも持ってませんので残念・・・・

なすの誘引

ファイル 271-1.jpgファイル 271-2.jpg

農業大学に行っているおかげ今年はキチット4本仕立てに仕上げようと大学の学生さんの応援で仕上げてみましたが、基本材料の不足に付きマアマアです。一本からどれだけ収穫出来るか乞うご期待!

トラックバック一覧

お化けズッキー二

ファイル 270-1.jpgファイル 270-2.jpg

ズッキーニの最盛期、見落としがあったみたいでこんなに大きくなってしまいました。中をくりぬき詰め物をするようですよ。それはそれでいいかも!