記事一覧

ロマネスコ

ファイル 243-1.jpgファイル 243-2.jpg

昨年から種を蒔いていたロマネスコが収穫です。栽培に長くかかるのですがおいしくて綺麗ですので毎年育てます。これからの収穫です是非お越しください。

春のかおり

ファイル 242-1.jpgファイル 242-2.jpg

かわいい新芽が出てきました。サニーレタス、バルバディフラッティ、チコリ、サラダ水菜です同じように蒔いたのにネギはまだほんの少し写真には写らないくらい早く出ないかな!

トラックバック一覧

節分祭

ファイル 241-1.jpgファイル 241-2.jpg

神様続きですが、節分祭に行ってきました。今年は上手い事定休日に重なったのでゆっくりと出来気分的に楽でした。毎年の行事です日本はいいですね!なおらいというのがあり(粕汁と恵方まき)を神社で食いて帰ります、平日と言う事もあり若い人が少ないのが残念です。昨日の相撲協会の件といい日本の伝統行事は残していきたいですね

お陰様で2月です。

ファイル 240-1.jpgファイル 240-2.jpg

お陰様で今日から2月です。一月を何とか無事に終える事ができました。オーナーは朝から大和三輪神社にお参り行きお杉様を頂いてきてくれ神棚にあげます。2月は寒さが厳しくなりますが、ボツボツ春野菜の種を蒔いています。

ロマネスコ

ファイル 239-1.jpgファイル 239-2.jpg

いよいよロマネスコが大きくなってきました。毎日のように眺めては、ニヤニヤ寒さに耐えて大きくなってくれた事がうれしく又お召し上がりになったお客様においしいと言って頂ける事が何よりの
生きがいと野菜たちと一緒に励みます。

トラックバック一覧

サニーレタス

ファイル 238-1.jpgファイル 238-2.jpg

寒いのに路地で頑張ってくれてます。けな気で愛しくなります
まだ2月末まで種が蒔けないのでよろしくお願いいたします。

トラックバック一覧

いちご

ファイル 237-1.jpgファイル 237-2.jpg

今年はいちごの苗作りに失敗したので、残念ですが200株くらい
おまけに毎年水田ですが今年は畑、出来がどうか自信がない最後の作業をするにあたり(おいしくナーレ・おいしくナーレ)と話しかけお願いしながら作業を終えまし。後は乞うご期待!!

スタッフ誕生日

ファイル 236-1.jpgファイル 236-2.jpg

一月は8日生まれの富田君 18日はオーナー 19日は辻さん
と三人でしたのでまとめてお祝いしました。このところスタッフが
ケーキを焼いてくれるようになり野瀬君がイタリアンメレンゲ少し甘目でしたがおいしかったですよ!
今日はカラスの被害そら豆の苗を掘り起こし豆を食べられました。明日また再調査しかし憎っくきカラス!

トラックバック一覧

冬の花

ファイル 235-1.jpgファイル 235-2.jpg

こんなに寒い冬にも花は咲いてくれます。寒い畑でけなげに咲いていてくれるといとおしく、そのあたり一面愛でいっぱい、悲しい事があった日は本当に癒されますよ!!
(あまり悲しい日はないです何しろおばちゃん)
少しずつ咲いてくれてますので是非見に来てください。
お待ち致しております。
チーマディラパとローズマリーです。

2010年大とんど

ファイル 234-1.jpgファイル 234-2.jpg

今年もこの鎌田地区の大とんどがありました。村の青年団の方たちが前日から準備し放水車を準備して下さいます。本当にありがたいです。年々この様な行事が少なくなりますが、来年もお願い致します。

トラックバック一覧