記事一覧

寒いでしょうね

ファイル 233-1.jpg

残り少なくなったトレビスです。こんなに寒くて色が変わってますが中は赤くてみずみずしく頑張ってくれてふびんな位もう少し有りますので皆様お待ち致しております。

トラックバック一覧

2010年新しい年の始まりです。

ファイル 232-1.jpgファイル 232-2.jpg

2010年が明けました。幾つになっても新しい年の始まりはワクワクします。今年はなにが始まるのか?どんな楽しい事がと!!
イタリアの野菜畑を見たい!北海道のスイートコーンを!長野の
ラフランスを!富士山を(これはどうしてか)とにかく足もとの
春野菜、夏野菜、昨秋失敗したイタリアの小さな玉葱を考えなくては・・・

おかげさまで

ファイル 231-1.jpgファイル 231-2.jpg

本当におかげさまで本年の営業を無事に終えることが出来ました。
皆様に可愛がって頂き有難うございました。精一杯頑張りましたが
まだまだ畑も行き届かなく来年はイタリアに野菜を見に畑を見に
行きたいと思ってます。是非是非行かなくては、とワクワクしてます!!

トラックバック一覧

冬支度

ファイル 230-1.jpg

遅くなりましたが、えんどうたちに冬の洋服を着せてやりました
もうとっくによその畑は終わってるのですが、いつも私のところは
ビリになります、よく雪の降る日もあったのに我慢してくれたと
申しわけない!朝からオーナーとスタッフ2人で終えてくれました
これでもう大丈夫!!

出番ですよ!

ファイル 229-1.jpgファイル 229-2.jpg

この日の為にクリスマス用の野菜をたくさん育ててきました。
このところの寒さでやっと美味しくなって来ました。
おいしいですよ!!みなさんお待ちしてます。

トラックバック一覧

紫のカリフラワー

ファイル 228-1.jpgファイル 228-2.jpg

今年初めて作ってみました。あまりの紫にビックリ自然にこんな色が出るなんてすごい!すごい!どんな味かな タラバガニとのサラダになりました。きれい甘い!

トラックバック一覧

昔ながらの大豆

ファイル 227-1.jpgファイル 227-2.jpg

このところいそがしく12月に入り2回目の更新
枝豆での収穫が遅くなり天日干しに・・・・
何日かこの様に干し、ポロポロと下に落ちだしたので、中に取り込み叩いて豆だけに結構あり2升位はキッチンはどの様に使うのかな

トラックバック一覧

今日から12月

ファイル 226-1.jpg

いよいよ師走今年の終わりの月 オーナーは今日も朝早くから三輪さんに、ついたち詣りを、お杉さんを頂いてきてくれ私がお供えをするという毎月初めの行事を終え12月が始まりました。
感激!感激!13日でオープン以来丸8年本当におかげさまです。
数限りない失敗を重ね思い出しても、申しわけない気持。
9月に蒔いた大根こんなに太くなりやわらかいです。お試しください!

おかげさまで

ファイル 225-1.jpgファイル 225-2.jpg

おかげさまで11月を無事終えそう店長が今日は名古屋にピッツア協会のセミナーに行っており帰ってくれば、11月を終われます。
今日はピッツア無しの営業となりお客様には、ご迷惑をおかけし
申しわけ御座いませんでした。スタッフがクリスマス(Natale)の飾りつけをしお店の中がパーッと華やぎウキウキします。ぜひご来店ください。

お茶会

ファイル 224-1.jpg

良くご利用いただくお茶の先生のお茶会にお伺いしました。
久しぶりに本当に身も心もすがすがしく生き返ったよう!何年分もまた頑張れる力をいただき感謝!感謝!日本人ていいですね何百年
もずーっとこんなにすごい大切な事を引き継げるんですものね
(送って頂いた写真取り込めないです すみません)